【必見】おすすめ自己投資:20代がまずすべきなのは読書じゃない!

f:id:hkr-hikaranai:20211208071608j:plain

 

20代のうちから自己投資をしておきたいが、なにからすればいいの?

自己投資とは、お金をかけて自分を成長させ、将来的な利益を得るための行動のことをいいます。その代表格として名高いのが「読書」です。自己投資についていろいろリサーチした皆さんなら、おわかりのことと思います。

私の結論は、初期段階で取り組む自己投資は読書ではないです!

とりあえず読書!といって始めてみても、どうも日々に変化が実感できないという方も多いのではないでしょうか。

私自身、自己投資の答えを探し続け、入社3年目まで読書にかなりの時間を投じてきました。この1年でようやく答えにたどり着き、ひたすらの読書が遠回りだとういことに気づきました。

この記事では、日々の生活にダイレクトで効果のある自己投資について解説します!

 

 

この記事では、こんな悩みを解決します!

  • 20代のうちから自己投資をしておきたいが、なにからすればいいの?
  • 自己投資に読書は適切なの?
  • 自己投資の必要性はわかるけど、やる気がおきない!

 

この記事を書いたのはこんな人

  • 大学時代から社会人4年目で200冊以上の本を読書
  • 仕事行きたくないから朝7時出勤へ
  • 30代に向け新しいことに挑戦中

おすすめ自己投資5選

  1. 運動

ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動や筋トレなどの無酸素運動があります。脳機能を最高に高める目安として、週3回以上のウォーキング、週2回以上の40分程度ジョギング、週2回以上の筋トレが推奨されています。まずは、朝の散歩、移動中は階段を利用するなど、軽い負荷の運動から始めてみるといいと思います。個人的には、朝の散歩などは気分がすっきりしてとても好きです。

次に運動の効果を紹介します。

効果

・テストステロンが分泌され、自信と活力が高まる。筋トレは実施直後から、ジョギングの場合は1時間後程度から分泌される。

・ジョギングなどの有酸素運動により、脳のニューロンが結合し、学習能力が高まる。酸素・血液循環が高まり、脳が掃除されクリアになる。

  1. ポルノ禁

  2. 情報断食

  3. サウナ

  4. 16時間断食

概要

効果

取り組み方

注意点

 

メリット・デメリット

 

読書を否定するわけではない

まず脳を最適な状態に整える。

これまで紹介した自己投資は、あなたの持って生まれたパフォーマンス力をフルで活用するための行動です。せっかく100の力をもっていても、現代の生活様式に従っていては、半減かそれ以下しか力が発揮できていないと思われます。これは私の経験則を含みますが、「仕事行きたくない」と思っていた頃の私の脳は、今と比べ50%くらいしか機能していなかった感覚です。

100%のパフォーマンスを発揮できるようになってから、いざ読書!

私がおすすめした5つの自己投資によって「活力」と「クリアな脳」が手に入ります!これをもってすれば、食い入るように読書が進み、内容もどんどん頭に入ってきます。本は人生を豊かにします。これは間違いありません。200冊以上の本を読んだ私が言うので間違いありません。結局は読書をおすすめします。しかし、自己投資をなにから始めようか悩んでいる方に向けては、読書をする前にぜひここで紹介した5つのことから始めてみてください!

 

友だち追加
~下剋上、元年~
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール